久々にモータースポーツです

久々に近くのレーシングカーシュミュレーターで3年間
走っていなかったのですが、久々にサーキットを
走りました。マシンのブレーキ性能が判らず、コントロール
やライン取りが思うようにできませんでした。でも
今年はマシンを治してなんとかサーキットで
走りたいです。Image


| | コメント (0)

久々にモータースポーツネタです

先週末にツインリンクもてぎから、ライセンス更新のお知らせが

来ました。自動更新なので、そのまま更新しました。来年の
新しい話としては、スポーツ走行時に、コントロールタワーの
メディアセンターがスポーツ走行時に解放され、食事も出来る
との事なので、かみさんを連れていけるかな?とちょっと
うれしい情報でした。

と、この日記を書いている時に、お世話になっている
メカニックさんから久々の電話がありました。元気そうで
良かったです。筑波サーキットの近くのガレージにマシン
を置いてあるのですが、そこのガレージが私に用事がある
との事で連絡をいただきました。最近,不幸もあり全然
サーキットに行っていなかったので、懐かしかったです。
メカさんと長話をして、今のマシンはもう2年以上
乗っていないのでこのまま放置のままだと、本当に動かなく
なっちゃうので、暖かくなったら一度ちゃんと整備をして、
もてぎで走らせようという話になりました。私も一度筑波の
ガレージに行って、整備状況を見に行く事にしました。

いろいろとモータースポーツは、もう限界かな?と最近
思っていたのですが、定年までは続けたい前は思ってました。
やっぱり予定通り続ける事にします。

PS 国際Cライセンスも一応更新済みです。

| | コメント (1)

R.GREY Racing Clubの活動 (ちょっとお休み)

今年は思わぬ震災と、メープルちゃんのトラブルで出費が
かさみ、レース活動が困難なので、今年はちょっとお休みし、
来年に標準を移したいと考えています。出来ればもてぎで
Mote-Laに乗ったりはしてみたいと思ってます。 ( ̄▽ ̄)
http://www.twinring.jp/motelasc_m/

まあ、焦らずノンビリ構えたいと思います。20051112005

| | コメント (0)

この一年を振り返って

こちらの方がちょっと参った感じでした。1月に母が亡くなって
から、レーシングカーのボロちゃんは全く動かせなくなってしま
いました。

6月に何とか動かしましたが、今度はアクセルワイヤーが不調で、
ワイヤーが熱で膨張すると引っかかって、全閉か全開しかでき
なくなり、すぐにリタイヤになってしまいました。マシンが
古くてパーツもなく、来年もパーツ探しから始まりそうです。

これより不味いのは、マスタングのメープルちゃんで、ずっと
ラジエターの調子が悪く、水が抜けてしまう現象が続き、
ガレージで看てもらったのですが、一応、ホースが不良との事
で一度直ったのですが、すぐにまた同じ現象が現れ、やっぱり
ラジエター自身が変になっていそうです。でも、15年選手
なので、ラジエターのパーツがなく、最悪、ラジエターを
作らないと不味い事になりそうです。でも、売る気に全然
なれずに、しつこく治してまた乗ります。

レースはちょっとそんな感じで観戦に行けませんでしたが、
出来れば、Indy Japanとか来年は観にいきたいです。

| | コメント (0)

久々にもてぎで走りました

もてぎでボロちゃんで日曜日にスポーツ走行をしてきました。
雨の予報だったのですが、幸い何とかお天気はもち、ドライで
走れました。
前回は2年前で、実家で不幸があったりいろいろとあったので、
走れる機会が全くありませんでした。

で、前回の走行時に、アクセルワイアーが切れてしまったので、
新しいものに交換したのですが、3周目くらいから、アクセルオフから
ハーフアクセルで、コーナーの中でマシンのバランスを取るのに、
アクセルがとても渋く、踏むといきなりエンジンが回ってしまい、
まともに走れない状況でした。ピットに入って、メカさんに看て
貰ったのですが、サーキットではどうにも出来ず、結果的に5周
で走行を諦めました。

どうも熱でアクセルワイアーの中が膨張して、引っ掛ってしまう
との事でした。でもうちのマシンはとても古いマシンなので、
修理部品がないので、修理にも苦戦しそうです。

という訳で、せっかくお友達にも応援に来ていただいたのですが、
途中でリタイアになってしまいました。次回は秋頃に今回の問題を
修理して走りたいと思っています。 0034

| | コメント (0)

New Lotus F1 2010

ついに、私が20歳前後から大好きだったロータスがF1に復帰
します。前に1994年でF1から撤退したロータスがついに待望
の復活です。ロータス撤退以来、私はF1を真剣に応援出来なく
なっていました。でもやっと帰ってきてくれます。私にとって
ロータスはF1をやってこそのロータスなんです。カラーリングも
昔のロータスのF1を意識したカラーリングです。結果が
どうなろうと応援します。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

来年は走ろっと!!

いや、めずらしい画像を見つけました。RSマシンでの
オンボード映像です。来年はボロちゃんで走りたいです。happy01

| | コメント (0)

Jim Russell Racing SchoolのHP

ホームページが新しくなりました。
メールでの問い合わせも出来るようになったし、いい感じに
なりました。また走りに行きたいです。car

| | コメント (0)

9/28(月)にもてぎでスポーツ走行

いやー、約一年ぶりだと思うのですが、もてぎのフルコース
でボロちゃんとスポーツ走行をします。前回の走行で壊れた、
クラッチワイヤーは修理済みです。久しぶりのサーキット
走行なので、とても楽しみです。前の日からサーキットの
ホテルに入って、いろいろと買い物や博物館を見たり、
楽しみたいと思います。 メカさんにも連絡済みです。
ワーイ、R.GREY Racing Clubが復活です。happy01

| | コメント (1)

6/21もてぎで走行予定

2009年に入って、初めてになりますが、もてぎで
6/12にスポーツ走行をしたいと思っています。
メカさんに連絡をとってから、具体的な詰めを
行いたいと思います。

今年走っておかないと、来年以降がキツくなるので
何とか走りたいと思います。よろしくお願い
します。

Motegi0602

| | コメント (0)

より以前の記事一覧