« 明けましておめでとうございます | トップページ | 久々にモータースポーツです »

久々にモータースポーツネタです

先週末にツインリンクもてぎから、ライセンス更新のお知らせが

来ました。自動更新なので、そのまま更新しました。来年の
新しい話としては、スポーツ走行時に、コントロールタワーの
メディアセンターがスポーツ走行時に解放され、食事も出来る
との事なので、かみさんを連れていけるかな?とちょっと
うれしい情報でした。

と、この日記を書いている時に、お世話になっている
メカニックさんから久々の電話がありました。元気そうで
良かったです。筑波サーキットの近くのガレージにマシン
を置いてあるのですが、そこのガレージが私に用事がある
との事で連絡をいただきました。最近,不幸もあり全然
サーキットに行っていなかったので、懐かしかったです。
メカさんと長話をして、今のマシンはもう2年以上
乗っていないのでこのまま放置のままだと、本当に動かなく
なっちゃうので、暖かくなったら一度ちゃんと整備をして、
もてぎで走らせようという話になりました。私も一度筑波の
ガレージに行って、整備状況を見に行く事にしました。

いろいろとモータースポーツは、もう限界かな?と最近
思っていたのですが、定年までは続けたい前は思ってました。
やっぱり予定通り続ける事にします。

PS 国際Cライセンスも一応更新済みです。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 久々にモータースポーツです »

コメント

ただ、サーキット走行は危険が伴うので、遅いながらも以前のような集中力、体力及び視力などがスポーツ走行に耐えうるのか?はとても疑問です。前はクルマの異常を即座に感じとる事が出来てました。今回走ってそれができないのなら、私の限界だとも思います。しかしながら、クルマは整備した後、走る予定なので、その後の事もいろいろと考える事が出来ると思います。先ずは整備して走ってみたいと思います。

投稿: いがちゃん | 2013年12月 1日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 久々にモータースポーツです »