« New Lotus F1 2010 | トップページ | この一年を振り返って »

久々にもてぎで走りました

もてぎでボロちゃんで日曜日にスポーツ走行をしてきました。
雨の予報だったのですが、幸い何とかお天気はもち、ドライで
走れました。
前回は2年前で、実家で不幸があったりいろいろとあったので、
走れる機会が全くありませんでした。

で、前回の走行時に、アクセルワイアーが切れてしまったので、
新しいものに交換したのですが、3周目くらいから、アクセルオフから
ハーフアクセルで、コーナーの中でマシンのバランスを取るのに、
アクセルがとても渋く、踏むといきなりエンジンが回ってしまい、
まともに走れない状況でした。ピットに入って、メカさんに看て
貰ったのですが、サーキットではどうにも出来ず、結果的に5周
で走行を諦めました。

どうも熱でアクセルワイアーの中が膨張して、引っ掛ってしまう
との事でした。でもうちのマシンはとても古いマシンなので、
修理部品がないので、修理にも苦戦しそうです。

という訳で、せっかくお友達にも応援に来ていただいたのですが、
途中でリタイアになってしまいました。次回は秋頃に今回の問題を
修理して走りたいと思っています。 0034

|

« New Lotus F1 2010 | トップページ | この一年を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New Lotus F1 2010 | トップページ | この一年を振り返って »