« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

Mote-Laの講習会にいってきました

motela2 みなさんこんにちは、いがちゃんです。昨日、お休みをいただき、もてぎでMote-Laのライセンス講習会に参加してきました。座学の後、13:00から3周先導車走行の後、15分のフリー走行がありました。
1、2コーナーは結構気持ちよく走れましたが、小さなコーナーは全然上手くはしれず、講習会に出ている人に何度も抜かれて、寂しい思いをして帰ってきました。これから少しづつ練習していきたいと思います。スポーツ走行は来年早々を考えています。ではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Jim Russell Racing School 2006年スケジュール

みなさんこんにちは、いがちゃんです。今日はいい天気ですね。海外出張が決まりそうだったので、今日国際免許を取りにいきました。その帰りに品川のインターシテイーに寄ったのですが、あまりにも大きくって、お店が全然わかりませんでした。
それはそうと、Jim Russell Racing SchoolのHPを見ていたら、2006年のレースのスケジュールが出ていました。来年はアメリカで走りたいと思っていますが、さすがにレースには出れないので、練習だけ出ようと思っています。10月の最後のレースの練習にあわせて、いきたいなと思っています。ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ旅行

みなさんこんにちは、いがちゃんです。先週の週末は、京都に旅行に行ってきました。とっても楽しかったです。食事はいろいろと食べたのですが、安価でそしておいしかったので、良かったです。特に花見小路の近くの料理屋さんにいったのですが、一人4000円で、お腹一杯食べられました。とっても良かったです。
後、いろいろとお寺さんもまわったのですが、一番良かったのは、銀閣寺でした。私は初めて行ったのですが、とても落ち着いた雰囲気で良かったです。ずっと見ていても飽きなかったです。銀閣寺に行く道すがらも小さなお店が一杯並んでいて、楽しかったです。いろいろとおみやげも買ってしまいました。ではまた。gin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エキサイテングな昨日のF1でした

昨日の日本GP、とてもエキサイテイングなレースでした。最後のライコネン選手のパス、すごいとしかいいようがありません。でも、佐藤選手、とても残念な結果でした。タイヤがロックし、ツルーリ選手に突き刺さってしまった感じでした。TVなのでよく判りませんが、もう少し待って欲しかった。でもきっとあそこでしかチャンスがないと思ったんでしょうね。しかしながら、パスをする時はパスをする人が最大限の注意を払い、パスをされる人は、パスをする人が認識できた場合は、シャットザドアを絶対しない事が求められます。これはJim Russellのレーシングスクールでも厳しく教えられます。レースがスポーツであり、さらに危険が伴うものであるので、危険回避がレースの鉄則です。ですから、パスをする場合は、相手に自分のノーズをきちんと見せられるように、横にきちんと並ぶ事が求められます。そう言う意味では、今回の佐藤選手は処分を受けて致し方ないと私は個人的に思います。次ぎの中国GPのレースに私は期待したいです。
でも、F1でレースをしている人はすごいとしか言えないです。F1は別世界のものでした。ストレートで、5
速で立ち上がっても、あの有り余るパワーで、頭が後ろに持っていかれるあのパワーは、F3などのレーシングカーにはありません。まさに別世界のものです。あれで世界選手権を争える人たちはすごいとしかいいようがありません。ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シンプソンが来ました

kutsu こんにちは、いがちゃんです。いやーービックリしました。いきなり今週、オーダーしていたシンプソンのレーシングシューズが届きました。アメリカから直接買えました。前に日本に代理店があったときに見積もってもらったときより数千円安く買えました。来年は出来ればグローブを買いたいと思っています。良かったです。ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウイーン

こんにちは、halloween いがちゃんです。暑い暑いと思っていたら、もう10月です。ハロウイーンですね。昔、Jim Russell Racing Schoolに行っていた時の写真です。かぼちゃをレーシングカーのウイングにつけてしまうって、アメリカだなーと思いました。また遊びに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »